une-cabane

ユヌキャバンヌの「昨夜も映画を観てました」

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『2人のローマ教皇』

『2人のローマ教皇』。なごむわ~

『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』

『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』。※映画を観てからお読みください※ 今思ったんだけどルパートのお父さんが手紙書いてたとかいうオチか?? まさか・・・どうなんだろ。イヤまさかね

Netflixドラマ『FOLLOWERS』-第1話~第3話

Netflixで話題席巻のドラマシリーズ『FOLLOWERS』。1~3話観てみた。わたしの切なる願いがフィナーレまでに叶えられていますように。

『スキャンダル』

※観てからお読みになってください※『スキャンダル』。実際のメーガン・ケリー女史の写真を見たけど、ほんとうにソックリだった。

『初恋』

※物語の核心に触れているので、観ていない方はご遠慮ください※ 『初恋』。国際映画賞受賞レベルの大本命がいっぱい公開されているなかで、ダークホース的な良作。

『アイリッシュマン』

※観てからお越しください※『アイリッシュマン』。Netflixでも観られます。『グッドフェローズ』を思い出したのはもちろんだけど、家族に白眼視されながら足を洗う気がない所とかは『レイジングブル』っぽい。

『ミッドサマー』

※観てからお読みください※『ミッドサマー』。いつもと違う価値観で2時間半にもわたって世界を見つめ直すことを迫られる「心もとなさ」こそ、この映画の「恐さ」。

『37セカンズ』

※観てからお越しください※『37セカンズ』。わたしが観た時よりも上映館が増え、公開期間も延びている印象。ぜひこれを機に観てみては。